パワーリフティング選手権大会結果報告

新しい出発の月でもありますこの4月、立て続けではありますが東京都のパワーリフティング選手権大会が都内で行われました。

先ずは4/8(土)第79回東京都パワーリフティング選手権大会が墨田区総合体育館にて行われ、こちらには当ジムより大久保選手が59kg級にて昨年に引き続き出場されました。結果は3種目トータル402.5Kgでご本人にとっては納得のいかない結果ではありましたが、今回の試合前のコンデション作りに課題が見えたようですのでまた次回の試合にてリベンジを果たしていただきたいと思います。しかし年内の標準記録はクリアしましたので是非また頑張りますとはご本人の弁です。

そして4/9(日)第48t回マスターズパワーリフティング選手権大会が八王子市甲の原体育館にて行われ、こちらには山邉(やまべ)選手が同じく59kg級

に出場、トータル415kgにて当日参加者の中で1位の成績を収められました。

特にベンチプレスでは122.5kgを差し挙げて念願であったマスターズM1東京都記録を樹立、以前はベンチプレスのみで大会に参加されていましたが皮肉なことに3種目に最近本格的に取り組みはじめてからの記録達成にご本にはおろか我々も驚きを隠せません。スクワット、ベンチプレス、デッドリフトの3種目を1日で全力で行う競技ですので体への負担も大きくベンチプレス専門の方は大体が記録を落としてしまいがちなのですが… 

何はともあれこれからも目が離せないお二人の活躍の報告でした<m(__)m>