東京都マスターズ パワーリフティング選手権大会

4/24 都内にて第46回の東京都マスターズ パワーリフティング選手権大会が開催され当ジムより2名の方が出場されました。

写真はTO選手のベンチプレスの様子です。両名とも今秋行われます全日本選手権の標準記録は突破しておりますので、今回の大会の目的はあくまでも試合慣れすることと他の選手の状態を確認するなど記録狙いとはいかないまでもというような感じでの参加です。今大会は40代、50代の年齢の方々がメインでしたのである程度実力が拮抗していることもあり今後の大会においてはかなり参考になる戦いではありました。

特にTO選手は前回4/9にも国体一次予選のかかった大会に出場したばかりの状態でしたので、今回はかなりお疲れモードだったようです。前回大会は僅か1kg足らずに一次予選を突破できなかった為雪辱戦でもありましたが、今回も僅かに記録を落としてしまいました。しかし本番は秋の大会です。一回リセットしてまた更にチャレンジ精神でトレーニングに精進してまいりましょう!ジムとしましても最大限の応援をさせて頂きます<m(__)m>