青梅ジム講習 第二弾!

4月某日 前回の澤 千代美選手のベンチプレスに続いて第二弾のデッドリフト講座を宮島 哲夫さんに講師になって頂きまして開催いたしました。彼はパワーリフティングの現役選手の傍らNSCA、CSCS及びCPTの指導資格も保有しているつわものでもあります。競技の為というよりはトレーニングとしてのフォームを重点に置いた内容を中心に今回は講義して頂きました。

冒頭、セッションに入る前のストレッチ、ウオーミングアップなどの説明から講義は進みます。普段 彼がトレーニングに入る前の準備にもこのような意味があったのかと気づかされました。この日は男性3名、女性3名 見学者1名の参加者でしたが皆さん本当に真剣に講義を聴いていらっしゃり企画したものとしてはホッと一安心です。本題のデッドリフトの動作にはいりますと、それぞれビフォーアフターで動画を撮りながら何が改善されたのかどうかを確認しながら受講を終えていました。

指導する側からしますと今回の講習を受けられた方々はしばらくの間はフォームが安定すると思いますが、時間の経過とともにまた何か変わってしまうところが出てくるかと考えられます。時期をみましてお互いに確認ができる場をまた設けるようにいたしますので、ご参加の方奮ってお待ちしております。今回参加できなかった方も是非お声掛けください。講師の宮島様またご参加の皆さん本当にお疲れ様でした m(__)m