待望のベンチプレス講座

3月某日、当ジム主催でのベンチプレス講座をおこないました。

講師はベンチプレス現世界女王の 澤 千代美さんです。

当日は女性の方限定での講座としました。普段は男性陣に占領されがちなベンチ台もこの日に限っては参加された女性陣に埋め尽くされてしまいいつもの日常とは違う光景に映ります。

講師の熱い指導にやや押され気味だった受講生の方々もやがて気合がはいってきたようで動きも軽やかに。そして積極的に質問をされたり高重量の試技にチャレンジしてみたりと、かなりの盛り上がりをみせました。この日 澤講師が特に強調されていたことは先ずはフォームをしっかりと固めるということ。それぞれの体型み見合った足や頭の位置、そしてお尻はシートから離れないようにしっかりとくっ付けておくことなど普段あまり意識できていないメカニック的な部分についてかなり学習することができました。世界女王の直接指導に皆さん 感動もひとしおのようでまた次回お願いしますとの会話も弾んでおりました。是非今後も継続的に企画させて頂きますので皆様のご参加をおまちしております。 澤講師 ありがとうございました。m(__)m