ウルトラスクワット

久方ぶりのブログ更新です。随分とサボっておりました。忙しさにかまけて、なんて事ではありませんが ついついネタを追っかけることを忘れておりました。さてこちらの画像ですが、当ジムのオフィシャルトレーナー的存在のMJさんがまた新たなメソッドを試していらっしゃる様子です。およそ150kgくらいのバーベルの両サイドにかなり強めのバンドを取り付けて、それを床に置いてあるプレートに固定した想像を絶するこの状況でスクワットを行っています。やばくないっすか。ご本人曰く、脚もそうですが広背筋にかなりの負荷がかかってくるとの事。いつもクールな彼が相当な激汗をかいているその様は、このトレーニングの凄まじさを物語っているようでした。 私にもやってみてくださいと一言残してジムを去っていく彼を見送りながら、「そ~ね~、2年後くらいには挑戦してみようかな」と思う小生でした。