喜びの哀愁・・・

年の瀬も迫ってまいりました11月某日、最近特にベンチプレスの強化に執念を燃やされている Kさんがやっとの思いで差し挙げた後のバーベルショットです。重量はご想像にお任せしますが、Kさんにとっては、何者にも勝正に最強の敵だった事は間違いありません。毎週末に行われますパーソナルセッションにて、ついに差し挙げること成功!しかし成功するときというのは以外と簡単に挙がってしまうものです。挙げる瞬間の間やスピードなどのタイミングがピタッと合ったときに成功することがよくあります。

恐らくKさんもそのような感覚を少し感じておられたのではないでしょうか。実は成功した瞬間に二の腕に鳥肌がたっていたようです。人が何かの大きな衝動に駆られたときにおこる症状がこのタイミングで現れたということは、自身のMAX重量を差し挙げた瞬間の感動というものがいかに凄かったのかということを物語っていると思います。短期的にコツコツと目標を立てて、果敢に挑戦しながら失敗してもまた尚前を向いていくKさんに何か偉大さ感じずにはいられませんでした。また一つの目標をクリアしたKさんはこの日、腹ペコの私を横目に”今日は自分にご褒美”と言わんばかりに旬のサンマを味わいに颯爽とジムをあとにしていくのでした。サンマ・・・旨そ(^^)/