問答無用!!デッドリフト250kgの迫力

みなさん、この画像の異様な光景にお気づきでしょうか。当ジムでも無双の怪力で鳴らすMJさんが床から引き上げているバーベルの重さは、なんと250kg! この日の彼のコンディションは睡眠不足などもありかなり最悪の状態とのこと。にもかかわらず、この少し前のセッションで既に220kgの重量でセットを組んでいましたので、そうとうの疲労が残っていたと思われます。しかし、思いのほかアドレナリンが湧き出てしまったのか唐突に「一発ひいてみようかな」との一言。周りにいた我々も、まさかと思いましたが彼を止められる人は誰もいません。パンパンと黒いプレートをいとも簡単にバーベルにセットし、その250kgもの塊を渾身のパワーで引き上げてしまったのです。恐るべき怪力!通常記録の出やすいワイドスタンスではなく、狭いナローでのこの重量は競技者の中でも屈指の記録ではないでしょうか。また、当ジムのプレートはボディM社仕様の為、通常の競技用のプレートよりやや径が小さいためにより低い位置より引き上げなくてはならないのでかなりきつい条件だと思われます。NSCAの指導資格も持ち合わせているMJさんは、正にトレーニングの伝道師としての風格が漂っているようでした。※第三者認定のため、奥の方でKさんの監視の下、MJさんにはトライして頂きました。