スーパーアイテムが入荷しました

6月某日、待ちに待ったスーパーヘックスバーMHがやってきました。ご覧の通り6角形の枠の中でスクワットの動作を行う器具ですが、通常のバーベルスクワットとはかなりの違いを感じます。

体の軸心を真っすぐに保ちながらのしゃがみ方になりますので、特に大腿四頭筋また立ち上がった際には背中全体に強烈な刺激が入ります。ボディメーカー社のこのバーはマルチハンドルシステムになっていますので、大中小それぞれのシャフト径を使い分けて握力の強化にも貢献するように設計されているようです。私も使ってみて衝撃を受けましたが、ご覧の通り女性の方でもしっかりとしたフォームを意識して使っていただけたならば、上半身および下半身の引き締めはおろか筋量アップも相当期待できそうです。まさにフリーウエイトの醍醐味がまた一つ増えました。  是非ともお試しあれ