6/1 いよいよ再スタートです!

6/1 緊急事態宣言 解除後の再スタートをいたしました。待ちわびておられたお客様方のお店に入ってこられた瞬間の笑顔が忘れられません。皆さん、家にこもって色々と工夫しながら自主トレに励んでおられたようですが、やはりバーベルの負荷は全然違うようです。自宅で数百回のスクワットをされていた方が、再開後の最初の種目でバーベルスクワットをチョイスしてセッションされていましたが、翌日 膝がわらいながら言うことを効かないくらいの筋肉痛が脚にきてしまったというような会話で盛り上がっていました。

やはり、バーベルの負荷は自重とは全然違うんだという事を改めてしらされました。いったんリセットされた筋肉たちをまた元に戻す作業はかなり困難を極めることと思われますが、また地道なトレーニングをコツコツとやっていくしかありませんね。再開後は特に女性のお客様が増えてまいりました。せっかくの機会です。美ボディ目指して頑張ってください。  ちなみに写真の彼は自粛中にややお肉が付いてしまい、予定外のバルグアップを獲得してしまったとか・・・ベンチプレスの重量がまた伸びそうです。