ラットプルダウンの改善

会員の皆様、いかがお過ごしでしょうか。この度は突然の休業で大変ご迷惑をおかけしております。次回の再開に向けまして皆様方に少しでも使いやすくしていただく為に、やり過ごしていた事に着手しております。ケーブルクロスでのラットプルダウンですが、ご覧の通り脚の付け根でしっかりと固定できるようフックを作成しました。手作り感満載の当ジムですが、また新たなDIYにチャレンジし何とか完成いたしました。100kg超の私の体重で、デモンストレーションを行いましたがビクともしない出来です。不具合がないように、およそ1時間30セットほどバーを引き続けていましたが特に問題ないようです。また一つ新たな楽しみが増えました。広くて厚みのあるボッコボコの背中がこれでまた実現できそうです。あくまでも補助的ではありますが、やっぱり一番馴染みのあるやりやすい種目ということには間違いなさそうですね。是非お試しください。