やてやりましたよ!

3月末日、当ジムの若手代表Tさん満面の笑みです。一体なぜか。このショットの直前にバーベルスクワット140kgを成功させていたからです。ここ数週間ターゲットとしていた目標をクリアできたことで思わずこのような表情が出てしまったようですが、いつもは至ってクールに振る舞っている彼ですのでこの時ばかりは本当に嬉しかったようです。ジムの来られてから約半年、スクワットを本格的に始めてからの一つの大台である150kgもやっと視界に入ってきたようです。年が明けてからの彼のトレーニングまた体づくりに対する取り組み方は本当にストイックという言葉以外には表現できませんでした。中々太れない体質なのに輪をかけて食も細かったりとBIG3のパフォーマンスを上げていくにはかなりのマイナス要因でもあったのですが、まずはそこから改善し1日かけて3合、4合のご飯を食するようにしエネルギー補給をアップ、当然食事の内容にも関心をもつようになり体の線も最近太くなってきたようです。トレーニングについても友人のNさんと連れ立って日によっては交互にBBSQをほぼ1時間ぶっ続けで行うなど、まるで伝説のプロビルダー:トム プラッツを彷彿させるような気合の入れようでした。このような努力の甲斐あってか徐々に成果が現れてきたようです。しかしまだまだ若い彼ですのでどこまで伸びていくのか想像がつきません。もっともっと高みを目指して!