とりあえず目標達成!!

3月某日、あの鉄人Nさんが当ジムで入会されて以来 目標としていましたベンチプレス90kgをとうとう差し上げてしまいました!なんとも予期せぬタイミングで挑戦することとなった当日、私も少々困惑して「急に大丈夫ですか。調子いいんですか。」と思わずKさんに尋ねてしまうほどのいきなり感。余程調子が良かったのか、それとも周りの若者たちからエキス吸い取ってなんかちがう力が湧いてきたのかどうか分かりませんが、とにかく本人が並々ならぬ意欲でMAXやります!という流れに。昨年の10月頃からの目標であった90kgのベンチプレスをこんなに早い時期に挑戦することになろうとは予想もしていませんでしたが、とにかく気持ちが乗っている時は何でもそうですが不思議とやれそうな気がしてくるものだと思います。この日はNさんもちょうどそんな心境だったのかもしれません。 いよいよセッション開始。気合をのせて一発おりゃー! 成功。凄い、かなり余裕で差し上げられました! ここぞとばかりにもう1セット。またしても成功!なんと今日は目標だった90kgのMAXを2回成功させたのです。御年67歳のスーパー鉄人、次なる目標は100kgとか。Nさんの挑戦はまだまだ続きます。