貯筋の成果はいかに。

ここまで順調にBIG3の使用重量を増やしてきたNさん、本日地道に取り組んできた”貯筋”を開放すべく久々にベンチプレスのMAXに挑戦しました。ほぼ1カ月以上は85%~90%ほどの重量でセットを組んで限界を迎えるべく歯を食いしばりながらのトレーニングを積み重ねてきました。この寒い冬場にしっかりとセッションを繰り返し脂肪の奥底に詰め込むがごとく分厚い筋肉を生成し、いよいよのMAX挑戦です。令和2になって初のMAX、前回は110kgがギリギリOKくらいの差しでしたが、今回はまず112.5kgにチャレンジ。ところが難なく成功。本人も驚くほどの差し上げスピードで「まだいけそうですね。」の一言だった為、なら115kgやってみようかということで再度チャレンジ。見事これもクリアしました!最近ますます筋骨隆々となってきた彼の地道な”貯筋”活動は見事に結果をもたらしたようです。これからも彼の挑戦はまだまだ続きます。