ボディビルダー

12/20 先日ご紹介いたしましたH.Nさんが、20数年前に初めてボディビルのコンテストに出場された時のワンカットです。パワーリフティングも並行してやられていたこともあり、特に太もも大腿四頭筋の発達ぶりは見事なものです。ご本人はビルダーパンツ一枚でステージに立つことがかなり恥ずかしかったようですが、なんとも堂々としたものではありませんか!パンツ一枚身にまとい男は黙ってステージに立つ。なかなか粋なもんです。割れた腹筋も素晴らしいですね。結果は初出場にして入賞をはたされたようですので凄いと思います。40歳を過ぎてからの減量などかなり大変だったと思われますが、やり切られたその意志に感服いたしました。現在のボディコンテストでは60代、70代のカテゴリーもございますので、ご本人としては今後なくはないとも話されていました。しかし、元気な方はほんとに元気ですね。私もそんな歳の取り方をしたいです。