記録更新です!

12/15 午後、またしても衝撃の瞬間が訪れました。あのNさんがベンチプレスの記録をまたしても塗り替えてしまったのです。その重量 110㎏!まだ本格的なウエイトトレーニングは始めて1カ月位しか経ってないのにすごい伸びです。先週、105kgを成功し少し余裕があったのでもう少しやらせようかどうか迷いましたが、今日失敗するよりは次回成功させた方が自信になるのではと考えての今回のセッションでしたので見事に功を奏した形です。今日の出だしはフォームに少し気になる点あり、修正させながら今回の重量にトライしてもらった感じです。しかし、修正後のフォームはかなり様になっていて本当にまだやり始めのトレーニーなのか少し疑わしいところも・・・。まぁこの伸びしろに関しては20代前半の若者の特権なのかもしれません。トレーニングをすればするほど記録が伸びていく状況はまさに楽しくて仕方がないでしょうね。たまたま居合わせた清水さんというスポーツマンダンディのお客様もこの勢いに感化されてしまったのか、ベンチプレスの自己記録50kgをクリアしてしまい感動に浸っておりました。「よし!俺も」みたいな湧き上がるようなエネルギーを周りから受けることは改めて凄いことだと気付かされました。