皆さんと腹筋サーキット

12/8 夜の最終の時間、たまたま居合わせましたKさんUさんの女性陣2名とそれぞれのセッション終了後に腹筋メニューを行うこととなりました。ここの所、マシン等を一巡する当ジム恒例の”追込み”なるメニューを乱発していたせいなのか、皆さんどうも慣れてきた様子。慣れたとはいえ確かに一つ一つの動作はきついはずです。しかし、どうも私の眼にはオールアウトしているようにここ最近感じていませんでした。このような勝手な思い込みもあり、じゃあ今日は腹筋サーキットで最後閉めましょうか!ということになり早速決行です。この腹筋サーキットはおよそ10種類ほどある腹筋メニューをミックスして連続で所定の回数をこなしていくものですが、現状まだ全ての動作を実行できていません。当ジムでだいぶトレーニングが様になってきた感のある小島さんでさえ、7,8割程度まで行ってきたところです。ましてや今日はまだ日の浅い上野さんも一緒なので、私も一緒に丁寧に説明しながらの腹筋サーキットとなってしまいました。しかし、ゆっくりと動作を説明しながらの腹筋は本当に強烈です。顔ではニコニコしながらその実お腹はキリキリしています。へたをすると下腹部から違うもの「音?」が出てしまうのではとの恐怖との戦いです。それ以前にこの強力なスタミナメニューをちゃんとやり切れるのかとの感情のほうが勝ってきます。そんな様々な葛藤の中セッションは無事終了。今日もなんとかトレーナーとしての満目を果たすことのできた一日でした。