またしても脅威の新人現る

11/17、夕方頃ですが最近 当ジムで話題になっている若手有望株のY.Tさんが友人のI.Nさんを連れてトレーニングにいらっしゃいました。見た目はがっちりタイプのNさんですが、フリーウエイトは今日がほぼ初めてですとのこと。では試しにベンチプレスから入ってみましょうかと私も気軽にセッションを進めていたのですが、60㎏、80㎏と難なく重量は上がっていき、とうとうプレートの重さは100㎏までいってしまいました。107.5kgは失敗に終わりましたが、私の見立てでは105kgは大丈夫だったのでは。もう一度言いますが、彼は今日が初めてのフリーウエイトのベンチプレスだったのです。まだまだ未知の怪物が隠れているんですね~。私も今日は素晴らしい出会いをまた体験させて頂きました。これからもこのお二人の成長ぶりを見守らせいただきます。