SSB投入!

令和6年度になり久々の更新です。当ジムも更なる新規器具の投入によりレイアウト変更を行いました。

そして鬼ONI~武器屋.net様のSSB(セーフティスクワットバー)とヘックスバーの2機種を新たに投入いたしました。

ヘックスバーは以前にMLBの大谷選手が200kg以上のリフトを行っていた動画で話題になりましたモデルで武器屋様の

仕様は耐荷重500kgまで可能とか。そこまでは必要ないとしても様々なトレーニングに対応できるのでかなり好評を得ております。

SSBについてはピンスタックにより太ももの前後を自在にヒットさせるのにかなり有効な機種のようです

バーベルスクワットで肩を上げるのが苦手な方やスクワットの姿勢で苦心されていらしゃる方などにとってはうってつけの器具になろうかと思います。こちらも耐荷重は500kgまでということですが皆さん様々なスクワットの姿勢を試していらっしゃるようです

(*^_^*)