プラットホームで遊んでみました

10月に導入しましたプラットホームでヘックスバーを使って遊んでみました。このプラットホームでは両サイドにバンドを引っ掛けられるようにL字のフレームが取り付けてあり

画像にある通りシャフトの外側にバンドを引っ掛けて立ち上がった時に強いテンションがかかるような仕様になっているようです。通常のデッドリフトやベントオーバーローイングなどの種目でもアレンジできてかなり面白いセッションになりました。重量が停滞した時や気分転換などにもかなり効果を発揮しそうです。

更にはクリーンやスナッチなどの超ハードメニューの指導も

しやすくなりましたのでご要望があれば対応いたします。

ちなみにメーカーさんではプラットホームの枠をアンカーで固定するようになっていましたが、当ジムではオリジナルで

移動可能になるよう改善して設置いたしました。振動などもさらに和らげられるようになり使い勝手は上々です。!(^^)!